マツコ スタッフ陽性で「夜ふかし」電話出演「日本の宝と2人で番組やってるわけでから」

[ 2021年2月2日 11:44 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が1日深夜放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(深夜00・09)に電話出演。スタッフの新型コロナウイルス陽性確認を受け、大事をとった処置。

 番組冒頭、MCの「関ジャニ∞」の村上信五(39)から「マツコに関係するスタッフがPCR検査で陽性だったため、マツコ自身は元気なんですけど、大事をとって電話出演になります」と説明した。

 村上は「このスタイルも久々なんですが…」と昨年春の緊急事態宣言下での放送などで行っていた以来、約7カ月ぶりの電話出演であることに触れ、マツコに電話。マツコは「すみません、ご迷惑をおかけして」と謝罪すると、村上からの「元気は元気?」の質問にも「おかげ様で私は平気だったんですけれども、万が一を思って」と返し、自身の体調には問題ないことを明かした。

 マツコは「日本の宝に万が一、うつしちゃったら大変だから」「私、日本の宝と2人で番組やってるわけでから」と熱弁。まさかの言葉に、村上は「いや、やめて」「2回言うって相当イジってる」と困惑するも、マツコは「イジってないじゃないのよ。日本の宝じゃない!」と“反論”し、笑わせた。

 さらに「私も声を張ってるって悲しいわよ」「皆さま、ホント気を付けてね」「もう分からん」とマツコ。村上も「うち、正月、横山さんがそのパターンやったから」と、先月、新型コロナウイルスに感染したグループの横山裕(39)についても触れ、「びっくりよ、まさかやったから」と心境を明かした。

 「あんた日本の宝なんだから!」と叫び、「とにかく私は薄暗い部屋で1人で大声を出してるわよ」とマツコ。服装については「全裸よ、当たり前じゃないのよ」と明かし、笑わせた。

続きを表示

2021年2月2日のニュース