元人気子役・谷花音 米国への語学留学を発表「日本人は私ただ一人」

[ 2021年2月2日 22:08 ]

谷花音
Photo By スポニチ

 子役出身の女優、谷花音(16)が2日、自身のブログを更新。現在、米国の高校に語学留学中であることを明かした。

 2019年11月1日以来1年3カ月ぶりに更新したブログで「今回、きちんと皆さんにお伝えしたいことがあったので、久しぶりにブログを書いてます。私は今、アメリカの高校に語学留学しています」と報告。

 中学1年生の時にオーストラリアの語学学校に短期間ながら通ったことがあるそうで、希望通り留学制度のある高校に進学したもののコロナ禍に見舞われたことから「色々な事が中止」に。「イレギュラーな形での高校生活のスタートでしたが文武両道な高校なので勉強は勿論、毎日部活で頑張っている友達に、良い刺激を受けコロナであっても時間は止まらない私も自分の好きな事を伸ばし高校生でしかできない時間を大切に過ごして行こうと思いました。コロナの影響で駄目になりかけた時もありましたが、色々な人達のお陰で、この留学が実現出来た事に感謝し、限られた期間ですが一日一日を大切に学んで行きたいと思います」とつづった。

 現地では私立高校に通っているという谷。「日本人は私ただ一人なので奮闘しながらの生活ですが少し慣れてきたら、少しずつブログやInstagramで近況報告出来たらと思います」と前向きだった。

 谷は人気子役としてフジテレビ「名前をなくした女神」(2011年)などに出演。2019年公開の人気アニメ映画「君の名は。」では主人公の妹・四葉の声を担当した。昨年はTBS「病室で念仏を唱えないでください」にも出演している。

続きを表示

2021年2月2日のニュース