見取り図 番組内で披露した「コーンロウ」でトレンド入り 千鳥も爆笑「なんやねんこの伏線」

[ 2021年2月2日 21:29 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」が2日放送のテレビ朝日系「相席食堂 ゴールデンSP」(後6・45)にVTR出演。番組内で披露したヘアスタイル「コーンロウ」がツイッターの国内トレンドに入るなど話題となった。

 「M―1グランプリ2020」決勝のファイナルステージに進出し、存在感を示したコンビ。今回、ツッコミ担当・盛山晋太郎(35)の地元である大阪・堺市をロケで訪問した。

 「ちょっと地元の美容室ね、寄っていきましょう」と盛山。店から出てくると髪を編み込んだコーンロウのスタイルになっており、「(巨人・近鉄などで活躍した)タフィ・ローズの写真を見せて。好きやってんな、タフィ・ローズ」とコメントした。

 その後、街を歩く画面に切り替わると、相方のリリー(36)もしれっとコーンロウスタイルに変化していた。スタジオでVTRを鑑賞していた「千鳥」の2人も大爆笑だ。

 盛山は通っていた中学校を訪れ、恩師という教師と再会した。思い出話に花を咲かせる中、彼の過去の写真がフラッシュバックされるシーンが展開された。その中に盛山が成人式に参加した際に撮影した、コーンロウ姿の1枚が。ノブは「ちょっと待て(過去にも)コーンロウしとったんかい!なんやねんこの伏線」とツッコミ。大悟(40)も「過去の写真計算しとったん?」と驚いた。

 番組の放送中に「相席食堂」「見取り図」「コーンロウ」がツイッターのトレンド入り。「盛山さんのコーンロウのまさかの伏線回収めっちゃ笑った」「見取り図コーンロウおもしろすぎた」などの声があがっていた。

続きを表示

2021年2月2日のニュース