工藤静香 豪華恵方巻など節分料理披露 Cocomi、Koki,も笑顔で手作り

[ 2021年2月2日 18:27 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(48)の妻で歌手の工藤静香(50)と長女・Cocomi(ココミ、19)、次女のKoki,(コウキ、17)が2日、それぞれ自身のインスタグラムを更新し、自作の恵方巻を披露した。

 木村家では。それぞれが自分の入れたい具を入れて巻くというシステムで、厚焼き玉子、椎茸、アボカド、マグロ、サーモンなど、色とりどりの具が並ぶ写真などを投稿。

 料理上手で知られる工藤は「今日は節分ですね ワンちゃん達も福は内の大豆を狙っています お椀は海老 頭をお出汁にして殻はお煎餅。米粉を切らしていたので、全粒粉と片栗粉で代用しました。お煎餅とクラッカーの間な感じですが、海老の香りが良く美味しいです」と、恵方巻やお椀、さらに自家製エビせんべいの写真を投稿。

 おせち料理も20種類以上の料理が作られたものだったが、節分も手作りの豪華版とあり、フォロワーも「美味しそうなお料理の数々 ご家族が羨ましいです」「やりますね~偉い」「食材を綺麗に使って健康的で素敵です」「いつも愛情たっぷりのごはん、美味しそうです」「恵方巻きも海老のお煎餅もとっても美味しそう」と絶賛の声。

 また、Cocomiは「今日は節分です!」とし、「恵方巻きは、それぞれ自分の食べたい具材を入れたのを巻きました。私はお肉と卵焼きとたくあんとアボカドです。とりあえず美味しいのを入れました。美味でした」。Koki,も椎茸や玉子焼きを乗せた写真とともに「毎年楽しみにしている恵方巻き みんな自分が大好きな具材を入れて巻きました」とそれぞれ笑顔で恵方巻を作っている写真を投稿した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月2日のニュース