岡田准一が明かす、ジャニーズの後輩で一番アクションのセンスが良いのは…「彼はS級」

[ 2021年2月2日 20:12 ]

V6の岡田准一
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(40)が2日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演。「ジャニーズの後輩でアクションの筋がいいなと思ったのは?」という質問に、Hey! Say! JUMPの山田涼介(27)と即答した。

 岡田は数々の作品でアクションを披露。カリ、ジークンドー、USA修斗でインストラクターの資格を所有する本格派だ。これまでもジャニーズの後輩だけでなく様々な俳優たちからも請われてアクションを指導してきたが、その中でも「一番センスが良かったのは山田ですね」と話した。

 「山田君は、多分彼は天才の部類に入る。普通にやったらチャンピオンになれる」と言い切るほどで「教えてて(覚えるのが)早いですね。飲み込みと、すぐ自分のものにして動くことが出来るので、そういう意味ではダントツ」とし、「ABCと…どのくらいかなと才能ランクをつけると、彼はS級」と語った。

 山田は少年時代にプロのサッカー選手を目指していたこともあるだけに、運動神経は格別だったようだ。

 岡田はまた、「役者さんは、割とダンスができればアクションもできたりする。それにどれだけ本物の技を混ぜたり、本物の良さを入れるのが僕のこだわりで…。大分優しく教えるんですけど、それでもちょっと追い込むと次来ないですね」と笑っていた。

続きを表示

2021年2月2日のニュース