レコ大「豆柴の大群」メンバーが倒れたのは演出 司会の安住アナが説明「お芝居で」

[ 2020年12月30日 19:10 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 30日に生放送されたTBS「第62回 輝く!日本レコード大賞」で、新人賞を受賞した「豆柴の大群」について、同局の安住紳一郎アナウンサー(47)が説明する場面があった。

 最優秀新人賞が発表された瞬間「豆柴の大群」のメンバーの1人が飛び跳ねて倒れてしまったことに安住アナは「先ほど最優秀新人賞の発表のときにナオさんかカエデさんが倒れましたが、心配されてる方いらっしゃるかもしれませんが、番組の密着が入っていたみたいで」とし「ちょっとね、お芝居で多分そういう演出だったみたいですね。本気で心配された方がいらしゃったら大変申し訳ございません。元気です」と説明した。

 同グループはTBSのバラエティー「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)内の「MONSTER IDOL」企画でお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)がプロデューサーを務め、話題に。しかし、クロちゃんはCDの売り上げにより19年末の放送でプロデューサーから解任され、所属事務所のWACKプロデュースアイドルとして再出発した。

続きを表示

2020年12月30日のニュース