紅白オープニング映像にはNiziU8人で登場? MIIHIの姿はなく、リハ欠席のMAYAは笑顔で参加

[ 2020年12月30日 11:51 ]

第71回NHK紅白歌合戦のリハーサルを終え、取材に応じるNiziU(左から)MAYUKA、AYAKA、MAKO、RIO、RIMA、MIIHI、RIKU、NINA
Photo By 代表撮影

 NHKの大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の公式ツイッターが30日に更新され、オープニング映像の撮影風景を映した動画をアップした。

 ツイッターでは「今年の紅白はオープニングから必見!史上初となる無観客ならではの映像でお送りします」と予告。「出場歌手のみなさんはどんな形で登場するのか? 大みそか夜7時30分 オープニングからお見逃しなく!」と期待をあおった。

 動画では、初出場の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が登場。今月中旬に行われたとされる動画の中には、8人のメンバーが笑顔でスタジオ入り。グリーンバックを前に、和気あいあいと、振りを合わせをするなど、撮影を進める様子が収められている。

 動画には、10月下旬から体調不良で休養し、今月下旬に活動再開したばかりのMIIHI(ミイヒ、16)の姿はなく、29日のリハーサルを体調不良で欠席したMAYA(マヤ、18)は参加していた。

続きを表示

2020年12月30日のニュース