男性5人組「CUBERS」 メンバー5人全員が新型コロナ感染 末吉9太郎の感染受け検査で判明

[ 2020年12月30日 07:54 ]

「CUBERS」の(左から)末吉9太郎、綾介、TAKA、優、春斗(17年撮影)
Photo By スポニチ

 5人組ボーイズユニット「CUBERS(キューバーズ)」は30日、公式サイトで、メンバー全員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 ユニットでは、26日に喉の痛みと発熱を訴えたメンバーの末吉9太郎(27)が同日夜にPCR検査を受け、陽性が判明したことを28日に公表していた。

 サイトによると、メンバーのTAKA(27)は25日朝に体調不良を訴え、同日10時頃に検査を行い、一度は陰性と判定。末吉の陽性を受けて、TAKAを含め、残りのメンバー4人もPCR検査を受けたところ、30日未明までに、TAKA、綾介(27)、春斗(29)、優(23)の4人の陽性が確認されたという。濃厚接触者に指定された関係者1人は陰性だった。

 現在、5人ともに軽症で、今後も保健所や医療機関等の指導の下、治療に専念するという。

 ユニットは25日にクリスマスイベント「CUBERS JUMPING BOX TOUR~Xmas Special~」を開催しているが、来場者は「濃厚接触者に該当しない」との見解を受けているという。また、同公演は21日にメンバー全員が事前にPCR検査を受け、陰性であることが確認されたうえで、感染予防の公演ガイドラインに則って公演を開催したと説明している。

 所属のつばさレコーズは「当社はCUBERSの活動においては新型コロナウイルスの感染防止対策に努めてまいりましたが、今後もお客様・所属タレント・関係者の皆様の安全確保を最優先に、より一層の感染予防、拡大防止対策を徹底して努めてまいります」としたうえで「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

2020年12月30日のニュース