長渕剛 ニューイヤー・ロックフェス初出演決定!カイキゲッショク・HIROと競演へ

[ 2020年12月30日 18:46 ]

ニューイヤー・ロックフェスティバルへの出演が決まった長渕剛
Photo By 提供写真

 あすの大みそかに東京都千代田区の神田明神ホールで無観客生配信で開催される「ニューイヤー・ロックフェスティバル」にシンガーソングライターの長渕剛(64)が初出演することが決まった。

 故内田裕也さんがライフワークにしてきた年越しライブ。遺志を受け継いだ音楽集団カイキゲッショクのHIRO(52)やシーナ&ロケッツの鮎川誠(72)ら音楽仲間が集結し、「47+1回目」としてリニューアル。その門出を祝っての出演決定だ。

 コロナに明け暮れた2020年。長渕は自粛要請期間中に、孤独感や恐怖を抱えながらも相手のために自分が出来ることを歌ったナンバー「しゃくなげの色の花」を制作。HIROの妻で、歌手のAI(39)とデュエットして、6月9日に配信をスタートさせた。

 そんな縁もあって結実した初出場。関係者によると、長渕はプロデューサーのHIROとの競演でどんな化学反応が起きるかを楽しみにしている。これにAIも加わっての夢共演はあるか。サプライズ演出が期待される。

続きを表示

2020年12月30日のニュース