NiziUにレコ大特別賞 9人で「Make you happy」披露 MAYAも元気な姿

[ 2020年12月30日 21:03 ]

9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」
Photo By 提供写真

 「第62回日本レコード大賞」の最終審査会が30日、都内で開かれ、ガールズグループ「NiziU」が特別賞を受けた。

 オーディションを勝ち抜いて今月2日に正式デビューした9人組。7月に映像で披露した「Make you happy」の“縄跳びダンス”などで大ブレークしているが、新人賞は受賞4組が発表された11月20日時点ではデビュー前だっため候補対象から漏れた。このため特別賞での顕彰となった。

 特別賞の受賞にリーダーのMAKO(19)は「たくさんの方々に祝福の言葉をいたただき感動とうれしさでいっぱいでした」と心境を語った。RIMA(16)は「去年の今頃とは見える景色が凄くちがってびっくりしました。今年は特別な1年だなと思いました」と今年を振り返った。

 また、プロデューサーのJ.Y.Park氏(49)からは「自分らしく頑張ってね」と声を掛けられたといい、RIKU(18)は「今日は私たちらしく頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

 この日は9人で同曲をパフォーマンス。体調不良のため29日にNHK「紅白歌合戦」のリハーサルを欠席したMAYA(18)は、一夜明けたこの日は元気な姿を見せた。

 特別賞は「社会的に世の中を賑わせ、注目された人、作品など」に毎年贈られており、今年は「鬼滅の刃」や米津玄師(29)らも受賞した。

続きを表示

2020年12月30日のニュース