はいだしょうこ 亡くなった「ゆう兄」に感謝つづり「なんとか、前を向いて歩いていかなければ」

[ 2020年12月31日 03:34 ]

はいだしょうこ
Photo By スポニチ

 歌手で女優の、はいだしょうこ(41)が31日、自身のインスタグラムを更新。脳内出血のため21日に43歳の若さで亡くなった10代目「うたのおにいさん」を務めた歌手で俳優の今井ゆうぞうさんへの思いをつづった。

 はいだはインスタグラムに「おかあさんといっしょ」卒業後の2人でのコンサート時の写真を投稿。「突然の事で、胸が苦しく、気持ちがついていかず、何から、どうお話ししたらいいのか、分からなくなっています」と現在の心境をつづり「おかあさんといっしょ」時代の、私のパートナーで、戦友でもある、「今井ゆうぞうさん」が、旅立ってしまいました」と記した。

 NHK「おかあさんといっしょ」で、はいだは19代目「うたのおねえさん」として今井さんと共演。

 「オーディション会場で出会い、お互いに合格してから、5年間ずっと、ほとんど毎日一緒で、家族より長い時間をNHKで過ごしました。皆さんの足を引っ張らない様に、2人で収録が終わった後や、少しでも時間ができたら、空いてるリハーサル室を探しては、必死に練習し、励まし合い、2人の歌声を子供達の心にどう届けるか、悩み、考え、話し合い、日々、過ごしていた事が、昨日の事の様に思い出されます」などと、当時を振り返った。

 そして「一緒の時間が過ごせた事、本当に幸せでした」と記し「ゆう兄、沢山の笑顔と、想い出をありがとう。。。こんな私を、たくさんたくさん、支えてくれて、助けてくれて、本当にありがとう!!優しくしてもらった事、楽しかった想い出、一生忘れません。。。」。感謝の思いがあふれた。

 「ゆう兄の代表曲、「ぼよよん行進曲」を、お空でも子供達や、皆んなにうたってあげてね。。。こんなに早く、さようなら。を言わなければならない事。きつすぎるけど。。。また、必ず、必ず、会いましょう。。。」と切実な思いをつづり「今井ゆうぞうさんのご冥福を心よりお祈り致します」と悼んだ。

 また、はいだはファンに向けて「私の事を心配して下さった皆さま。ありがとうございます。皆様も、しんどい方もいらっしゃるのに、すみません。なんとか、前を向いて歩いていかなければ。と思っています。。。」とし「YouTubeの方を、少しだけお休みさせて頂きますが、気持ちを整理して、出来るだけ早めに再開出来る様にしたいと思っています。いつも観て下さっている皆様、ほんの少しだけお待ちください。。。」とメッセージも添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月30日のニュース