宮川大輔&バカリズム 初のMCタッグで息ピタリ「横にいてくれる安心感はすごい」

[ 2020年12月26日 19:00 ]

関西テレビ「データがない! ~つぶやきたくなる令和の新事実~」でMCを務める宮川大輔(左)とバカリズム
Photo By 提供写真

 関西テレビの特番「データがない!~つぶやきたくなる令和の新事実~」(27日後3・50、関西ローカル)で宮川大輔(48)、バカリズム(45)が初めてMCとしてタッグを組む。様々なデータが溢れている世の中だが、まだまだ存在しないデータもあるはず。未知のデータを独自調査する新感覚バラエティー。ゲストの野性爆弾・くっきー!(44)、ファーストサマーウイカ(30)、王林(22)と6つの“未知なるデータ”を調査する。

 「牛丼チェーン店で無料で食べられる紅しょうがの消費量は?」「カラオケを1日中歌ったら何キロ痩せるのか?」「ジェットコースター嫌いな人、何回乗れば怖くなくなる?」「有名人にも多発する薬物問題、逮捕までの一部始終」「第2のタピオカは生まれる?2021年にはやるモノは何?」など、様々なデータをいろいろな角度から調査、検証していく。

 収録後、バカリズムは「普通にすごい楽しくて、VTRも面白かったんで、みんなで家でテレビを見ながらしゃべっている感じでした」と終始、、リラックスムード。宮川も「普通にボーっとテレビを見ている感じ。バカリズムが横にいてくれる安心感はすごい」と、初タッグの2人は息ぴったりだった。バカリズムは「今まで気にしたこともなかったデータがたくさん出てくる。そういったところを楽しんでほしい」。宮川も「この番組を見て新しいことをいっぱい学んでほしい」とアピールした。

続きを表示

2020年12月26日のニュース