中居正広「もうSMAP」17歳リーゼント姿の自身にツッコミ「8年後、紅白の司会やるんですよ、コイツ」

[ 2020年12月26日 10:34 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が25日深夜放送の日本テレビ「新・日本男児と中居」(金曜深夜0・30)に出演。31年前の自分自身に「よく、こうなれたな、お前」と声をかける場面があった。

 この日は「伝説のヤンキー授業SP」として、地元横浜での武勇伝から「ヤンキー界の重鎮」と呼ばれる、青少年不良文化評論家の岩瀬健一郎氏(53)を講師に迎え、ヤンキー論を展開した。

 岩瀬氏は「自分を守るためのバリア」だというハッタリ方程式を提示。その1つ、にらみ方のメンチについて解説する中、「とてもいいメンチの切り方」として1枚の写真が披露された。31年前、リーゼントをした17歳時の中居のもので、中居も思わず「俺だよ」と照れ笑い。岩瀬氏はその一枚を「ポイントは髪型。ピシっと決まってる。正面から見た時に対称で」と解説した。

 中居は「もうSMAPですよ、この時。SMAPですよ、もう踊ってますよ」と苦笑。「よく、こうなれたなお前、ホントに」と自身の写真を指をさし、「あのね、8年後、紅白の司会やるんですよ、コイツ」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

続きを表示

2020年12月26日のニュース