大野智「嵐最後の5人ロケ」で心境を告白、活動休止後の生活は「想像ができなくて」

[ 2020年12月26日 22:53 ]

「嵐」大野智
Photo By スポニチ

 年内をもって活動休止する人気アイドルグループ「嵐」が26日、最終回を迎えた日本テレビ「嵐にしやがれ」(後7・00)に出演。メンバーは「嵐最後の5人ロケ」に臨み、デイキャンプ・温泉ツアーへ。それぞれが活動休止への思いを告白し、感謝の言葉を送り合った。

 最終回は一部が生放送。先月、事前収録されたロケでは、各々が考えてきた“最後に5人でやりたいこと”に挑戦した。静岡県内のキャンプ場を訪れ、松本潤(37)が「シュラスコ」をふるまった。食後のレクリエーションでは、5人で50メートル走を行い、櫻井翔(38)が「7秒12」で優勝。リーダー・大野智(40)の趣味・釣りも楽しんだ。

 その後、そろって温泉に浸かった大野は「ライブツアー中くらいしかああいう機会がないから、懐かしかったしかない」としみじみ。浴衣姿で「しりとり卓球」も行った。夕食は懐石料理。大野が「乾杯」の音頭をとり、各々が無言で黙々と食事。相葉雅紀(38)は「熟年夫婦ってそういうもんでしょ」、松本は「無言で食っていて気まずくならない。おいしいね、以上!みたいな」と笑った。

 最後はメンバーだけの“部屋飲み”を敢行。「一旦の活動休止まで(ロケ時点で)50日を切ったっていう状況に対して思うことある?」と、松本が質問した。相葉は「正直だけど、全然実感わかなかったのね。11月3日のアラフェスが終わって、急に感じるようになって、急に寂しくなって、これ本当に一回休止するのかって感じている」と話した。

 櫻井は、「今日かも、今日強烈に来た。4人の姿を見たりとか、4人のバックショット見たりとかして」と吐露。、二宮和也(37)は「俺はもう、基本的には語らないと決めているので語らない。そこに関しては。俺は語らないかというよりか語れない」とした。

 「実感ないね。もうすぐだって思っているけど想像ができなくて。嵐で20年やって、事務所入って25年やって、人生初なことを想像するしかない。ニノが言ったように来年になって感じ始めるかも分からないから、こればっかりは想像できない」と大野。松本は「日による、押し寄せてくる瞬間があったりするんだよね」と語った。

 ラストは大野が「今日は朝から夜まで5人と過ごせて幸せでした」とあいさつし、締めた。ロケを振り返った大野は、「全体的にみんなせっかちだね。休憩時間取ってくれたのに『いらない、いらない』って、相葉ちゃんとかせっかちだなって」と話し、笑わせた。

続きを表示

2020年12月26日のニュース