市川猿之助 バラエティーで初のMC 「腹立つ業界人」を告白

[ 2020年12月26日 18:43 ]

市川猿之助
Photo By スポニチ

 26日にフジテレビで放映された「#ハッシュで有猿」(後1・30、関東ローカル)に、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(49)と歌舞伎俳優の市川猿之助(45)が出演。猿之助がトークバラエティー番組で初めてMCを務めた。

 今年はTBS系ドラマ「半沢直樹」で「顔芸」が話題となった猿之助だが、「勘弁してもらえませんか、バラエティーに進出してくるの」と有田が“抗議”。「今年のお正月に引いたおみくじが、新たな事を始めるとあった」というエピソードを披露した猿之助が「まさか歌舞伎役者を辞めるとは」と真顔で冗談を言うと、スタジオは大爆笑。初MCながら“つかみはOK”で番組はスタートした。

番組ではゲストの平祐奈(22)が気になっていることをSnow Manの向井康二(26)と阿部亮平(27)、YouTuberユニット「パパラピーズ」、今年の「M-1グランプリ」3位の「見取り図」が「タグり隊」として自ら調べてくるというものだったが、途中で番組やシングル盤の宣伝が入ると「有田さん、これ何なんですか」と猿之助が突っ込む場面も。

 女優の松本若菜(36)を交えての「ダベるパート」では話題が「腹立つ業界人」に及ぶと「俺、いっぱいいるよ」と猿之助。有田と松本が「聞かせて、聞かせて」とせがむと「全員」と答えた。

続きを表示

2020年12月26日のニュース