大野智 大御所の誘いを聞こえないフリ?でやんわり“拒否” さんま絶叫「オレとも会いたいやろ!?」

[ 2020年12月26日 20:12 ]

アイドルグループ「嵐」
Photo By スポニチ

 年内をもって活動休止する人気アイドルグループ「嵐」の冠番組、日本テレビの「嵐にしやがれ」最終回が26日午後7時から一部生放送の4時間スペシャルで放送され、ゲスト出演したお笑いタレント、明石家さんま(65)の誘いをリーダーの大野智(40)がやんわり断るシーンがあった。

 2010年4月のスタートから10年9カ月続いた番組の最終回にふさわしく、最初のゲストとして登場したさんま。さんまの大好物をかけて嵐とのクイズ対決に挑む「ファイナルマッチ」に臨んだ。だが、「ハンバーグ」をかけたクイズは松本潤(37)、「焼きそば」は大野、「オムライス」は櫻井翔(38)、「きなこパンケーキ」は二宮和也(37)、「イカフライ」は相葉雅紀(38)に敗れて自らの大好物をかけた5番勝負に全敗。きれいに5人そろったメンバーを見つめ「絵的にはこれがきれい」と素直に完敗を認めた。

 そして「『最後の晩餐』みたいで、ものすごいええわ」とメンバーそろっての食事風景を見つめたさんま。「絶対この5人で食事すること、もうないやろ、多分」と5人に問いかけた。だが、メンバーは全員きょとん。「いや?あんじゃない?」「そんなことないよ」「全然ある」と一斉に声をあげると、さんまは苦笑いを浮かべた。それでも気を取り直し、年明けから芸能活動を休止する大野に「ヒマやろ?」と質問。一気に「LINE交換しようよ!きょう」と畳みかけた。だが、大野は即座に「いやっ…」と反応し、その後は絶句してやんわりLINE交換を“拒否”。さんまは「オレとも会いたいやろ!?」と迫ったが、大野は目の前にいるさんまの声が聞こえない、回線がつながらないといったふうに視線を泳がせ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年12月26日のニュース