チョコプラ長田、ピン時代の芸名告白 スタジオ驚き&爆笑「だっさ!」「やばいな」

[ 2020年11月13日 12:32 ]

「チョコレートプラネット」の長田庄平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(40)が、12日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。ピン芸人時代の芸名を明かした。

 相方・松尾駿(38)と2006年にコンビを結成。18年頃からブレークして、Tの文字を見ると歌いだすリズムネタ「TT兄弟」などで人気博し、今年はシンガー・ソングライターの瑛人によるヒット曲「香水」のミュージックビデオを再現したこでも大きな話題となった。

 この日の番組は「意外と同期芸人」と題した企画で、06年にデビューした芸人たちが集結。デビュー前の養成所時代が話題となり、長田は「僕はピンで活動していた時の芸名が『長紫庄屋仁時(おさむらさきしょうやじんとき)』」と告白した。これにスタジオからは驚きの声、爆笑ともに「だっさ!」といったコメントも。

 さらに、「長紫庄屋仁時」として活動していた際にグッズも作成していたという。共演したお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍(42)からは「帽子に(長紫庄屋仁時と)書いてあって、Tシャツにも。ジーパンもあります。こいつ、やばいなと思った」と言われ、長田は顔を隠しながら「やめてくれ」と赤面だった。

続きを表示

2020年11月13日のニュース