藤原紀香 夫・片岡愛之助の家事にビックリ、台所で…「この人本当にヤバいと思いました」

[ 2020年11月13日 21:48 ]

藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優、藤原紀香(49)が13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演し、夫で歌舞伎俳優・片岡愛之助(48)との夫婦生活を語った。

 家事の話題となり、愛之助が手伝ってくれるか問われた紀香は、「そうだったらいいですけど、無いですね」。すでに割り切っているようで、「もうそういう人なんだって(思っている)」と苦笑した。

 実際に台所で起きたシーンも回想した。空腹の愛之助が、自らうどんをゆでようとしたことがあったそう。「普通、お湯に入れるじゃないですか。それがボウルにうどんを入れて水でもんで。台所が白いウニュウニュしたものにまみれていたことがあったんですよ」と明かし、「あ、この人本当にヤバいと思いました。本当にできないんだって思って」と話した。

 番組MCの中居正広(48)が紀香の心情を「私がいないとこの人(ダメ)」と推測。紀香は「そうなるの!」とうれしそうだ。ご飯の炊き方にも「ムチャクチャうるさい」愛之助だが、性格は温厚そのもの。「怒られたこととか全くないですよ、本当に穏やかなので」と打ち明けた。

 互いに仕事でクタクタになることも。そんな時、愛之助は「疲れてたらウーバー(Uber Eats)でもいいで」と提案してくれるという。「ベランダの網戸が外れたりしたりとか直してくれて、工具を使って何かするのがすごく得意です」と“特技”にも触れていた。

続きを表示

2020年11月13日のニュース