最上もが「ぼくは望んで妊娠」未婚の母に「憶測で決めつけられるのは心外」

[ 2020年11月13日 22:03 ]

最上もが
Photo By スポニチ

 タレントの最上もが(31)が第1子妊娠発表から一夜明けた13日夜、自身のインスタグラムを更新。お相手については触れず、結婚の予定もないというため「色んな意見があるかと思いますが、ぼくは望んで妊娠しています」「憶測で決めつけられるのは心外です」などと心境をつづった。

 「たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます」と感謝しつつ「色んな意見があるかと思いますが、ぼくは望んで妊娠していますし、自分の子どものために精一杯やっていこうと決意しています。なので、勝手に不幸だ、など言われても先のことなんて誰もわかりませんし、正解なんて一つではないと思っています」

 未婚の母を選んだことについても「あと、憶測で決めつけられるのは心外です。結婚していようとも、育児に苦労するのは当たり前ですし、初めてのことが大変なのは、なんでもそうです。経験がないからダメ、といわれたら何もできないと思います。現にぼくは失敗作だと言われたことがあります。両親がいても、です。ぼくのなかの“正解”、は生まれてくる子にたくさんの愛情を注いで、一生懸命育てていくことだと思っています」と決意を新たにした。

 最上は12日午前、自身のブログで妊娠を発表。アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーで、2017年8月に脱退した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月13日のニュース