さまぁ~ず大竹 妻・中村仁美から“今、幸せですか?” 困惑隠せず「勧誘されるの?」

[ 2020年11月13日 14:15 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(52)が12日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(後10・00)に出演。妻でフリーアナウンサーの中村仁美(41)からの究極の質問に困惑する場面があった。

 相方の三村マサカズ(53)の家庭での姿について、妻から「いつもやらないお風呂掃除をやってくれたので90点です」とのコメントが寄せられると、三村は「本当にやらなすぎたので、ちょっとこんなに暇なら風呂ぐらい洗わないとダメだろうと。買い物に行ってる間にやっておいたら、異常に喜んで」と照れ笑い。大竹は「風呂洗っただけで90点。王様ですよ、城下町に降りてきた」と痛烈。三村の息子からの「尊敬できるところは仕事を頑張っているところと、買い物から帰ってきたお母さんの荷物を運んでいるところ」との情報に、三村は「最近始めたんです。2階のリビングに何リットルのお茶とあるでしょ。あれを運ぶようにだけにはしてる」と主張すると、大竹は「そんだけかよ、お前。当たり前じゃん。それで高評価って意味がわからないよ」と不満をぶつけた。

 そんな中、中村からもコメントが寄せられていることを聞かされた大竹は「なんか怖い。スゲー怖い」とポロリ。その後、「旦那さんにこの場を借りて聞いてみたいことは?」との質問に対する中村からの回答が「今、幸せですか?」との究極の質問だったことが明かされた。

 スタジオから「怖いー!」「怖いよ」「家族からの質問とは思えない」と悲鳴が上がる展開に。大竹も思わぬ質問に「ですか?勧誘されるの?何なんだよ」と困惑するばかり。三村から質問への回答を促されると、「はい…。そりゃ、はいですよ、最高ですよ」と返答した。

 番組MCの有吉弘行(46)も思わず「怖かった…」とポツリ。大竹は「いるか?この怖いコーナー…。意味わかんねぇよ」と口を尖らせた。

続きを表示

2020年11月13日のニュース