アンミカ ジャニーズ退所の山下智久に期待感も「円満退社ていうのは違和感がある」

[ 2020年11月13日 11:21 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルのアンミカ(48)が13日、TBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に出演。10月31日付でジャニーズ事務所を退所していたことが明らかになった俳優で歌手の山下智久(35)の“円満退所”に違和感を示した。

 ジャニーズ事務所が10日に公式サイトで、山下が10月31日をもって退所したことを報告。本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明。山下は8月17日に未成年女性との飲酒不祥事を理由に活動自粛処分を受けており、自粛期間中の退所となったが、「双方合意の上で契約を終了する」と円満退社を強調していた。また、山下は12日に退所初となるインスタグラムを更新し「この24年間、応援し続けてくれたこと、一生忘れません」と感謝した。

 意見を求められたアンミカは「日本でずっと若い時から見てきたタレントさんが海外で活躍するのは姿を見るのは楽しみだ」と期待感を口にしつつ、「長い人生で考えたらすごい勇気が必要なことだと思う」と山下の決断にも理解を示した。

 「ただ、円満退社ていうのは違和感がある」とも。「普通は長くお世話になったところほど、しっかりと手順を踏んで、事務所と足並みそろえて発表されるのかなと思ってたんで、そうなんだって…。ちょっと水は差すのはイヤなんですけど、若干、そこは感じますね」と話した。

続きを表示

2020年11月13日のニュース