子供がまねするからやめろ…フワちゃん、自身への批判に「私も下品なこと言うけど…わきまえてます」

[ 2020年11月13日 10:15 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)が13日、TBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に出演。自身をものまねする子供たちへの思いを明かす場面があった。

 番組では、空前の大ヒットとなっているアニメ「鬼滅の刃」について、リアルな、残酷なシーンも多く含むことから一部で子どもに見せるべき、見せないべきかで論争が巻き上がっていることを取り上げた。

 「鬼滅の刃」鑑賞については、子どもに選択させるべきだと見解。そのうえで「私自身のキャラクターも子どもにまねしてもらうことが多くて」と現状を説明。「まねして楽しんでいらっしゃるお子さんもいるし、方や『まねするから、お前、そういうことするな!』って意見もある」としつつ「ただ、子どもがまねして何がいけないのか、全然(分からない)。まねしていいと思う」と訴えた。

 「私も下品なこと言うけど、小池都知事との対談では絶対に言わないし。わきまえてます」と主張した。

 このフワちゃんの話に、落語家の立川志らく(57)は「フワちゃんは基本は品はいい。下品な人間が下品なことをやったらアウトだけど、品のいい人間が下品なことやっても、クレヨンしんちゃんがお尻出しても下品に見えないのと同じ。クレヨンしんちゃんと同じなんだよ」とフォロー。ただ、これには、フワちゃんから「どうせなら『鬼滅の刃』で例えてよ」とツッコミが入った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月13日のニュース