坂上忍 小林麻耶からの反論メール披露「ロケはすっぽかしていません」

[ 2020年11月13日 13:07 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(53)が13日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)に生出演し、TBS「グッとラック!」降板、所属事務所との契約を解除されたフリーアナウンサー小林麻耶(41)から12日にメールが届いたことを明かした。

 番組では小林の騒動について特集。自身のYouTubeで、番組スタッフからいじめを受けて耐えきれず、10日のロケを欠席したことなどを伝えた。土田晃之(48)が「当日にドタキャンみたいなことですか?」などと驚くと、坂上は青いメモ書きを取り出し、「ロケはすっぽかしていません。事務所社長にも番組側にも伝えてある」と文言を読み上げた。

 あっけにとられる伊藤利尋アナウンサー(48)から「それ、何ですか?」と尋ねられると、坂上は「ゆうべ、麻耶ちゃんからメールが来たので」と返答。スタジオから「早く言ってよ!」と総ツッコミされる中、坂上は「片っぽの言い分だけじゃダメでしょ?」と主張していた。

 また、小林がいじめと主張している部分について、坂上は別のメモを取り出し、「いじめの件は、社長に伝えていたが守ってもらえなかった。これが大きかったです。(番組を)降ろされた理由は分からない」と小林の主張を紹介。小林のフォローに回るような役回りに、「俺、なんでこの立ち位置にいるのか分からない」と笑っていた。

続きを表示

2020年11月13日のニュース