小林麻耶の夫・國光吟氏、EXILEのバックダンサーから「整体師」に

[ 2020年11月13日 05:31 ]

小林麻耶 番組&事務所からクビ宣告

小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が12日、TBSの情報番組「グッとラック!」(月~金曜前8・00)を降板したことが明らかになった。同日の放送から出演しなかった。番組側は小林のロケのドタキャンや、夫で整体師の國光吟(あきら)氏(37)の介入を問題視。所属事務所も「マネジメント業務が困難」として小林の契約を解除。番組も事務所も事実上の“クビ”となった。

 國光氏の職業は「整体師」だ。公式ブログでは「整体、小顔矯正、O脚矯正などの施術をしています」と自己紹介。「手を使ったり、手を使わなかったりで施術をします」とも。4月には「遠隔施術」ができるとし、希望者に体の痛む箇所を写真で撮ってメールで送るよう求めた。

 若い頃はダンサーとして活動。ダンススクール「EXPG」に所属し、06年にはEXILEのバックダンサーも務めた。関係者は「すぐに辞めたが、ノンビリした感じの人だった」と振り返った。

 昨年6月2日にはAbemaTV「7・2 新しい別の窓」に夫婦で出演。秦基博の「ひまわりの約束」を歌うと、稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)が高く評価。これが追い風となったとみられ、8日後の6月10日にタレントの「あきら。」として夫婦そろって生島企画室に所属することを公表した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月13日のニュース