爆笑問題 リスナーの個人的流行語に共感 太田「一番言った」田中「こんな言うことない」

[ 2020年11月8日 14:50 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)と田中裕二(55)が8日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演。リスナーの「今年一番使った言葉」に同調した。

 番組では、リスナーの個人的な流行語を募集。レジ袋を断る際の「いりません」、Go To トラベルなどの「Go To」などが寄せられる中、2人が特にうなったのは「マスク!マスク!」。投稿者によると、外出してからマスクを着用していないことに気付いたとき、マスクを着用したまま飲み物を飲もうとした際に口にしていたそうで、太田は「『マスク』って一番言ったかもしれないね」、田中も「分かる!こんな言うことない」と共感していた。

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)の候補は新型コロナウイルス関連の言葉が数多く入ったほか、“おうち時間”の影響によるワードも候補入り。エンタメ界からも大ヒットしたドラマ「半沢直樹」の関連ワードや大人気アニメ「鬼滅の刃」、女性9人組グループ「NiziU」や、大ブレーク中の「フワちゃん」などがノミネートされた。お笑い界からは「ぺこぱ」の「時を戻そう」、「ぼる塾」の「まぁねぇ~」が入った。

続きを表示

2020年11月8日のニュース