蛍原徹 おかっぱヘア貫く理由告白もポツリ「はやりの髪形とかしたいよ」

[ 2020年11月8日 20:57 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹
Photo By スポニチ

 雨上がり決死隊の蛍原徹(52)が8日放送のJ-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」(日曜後6・00)に出演。トレードマークである、おかっぱ頭について語った。

 番組パーソナリティー・吉岡里帆(27)から髪形について水を向けられた。2000年、劇作家で演出家・野田秀樹氏(64)の舞台「カノン」に出演した際、役作りのためおかっぱにしたそうで、以降、貫いているが「これはね、ゾッコン性は髪形に限ってはないのよ、正直いろんな髪形したいのよ」とぶっちゃけた。

 「カノン、野田秀樹さんに出会ってこの髪形にして。野田さんの舞台のおかげでいろんなことを学んで今があると思うのね」と、しみじみ。舞台出演後、周囲から「この髪形でいったほうがいいよ」との助言もあったという。

 アドバイス通りにすると、仕事も「うまくいきだした」と告白。「世間の人もこれで覚えてくれているから、考えすぎかも分からんけど、これ変えるのアカンのかなって、いまだになのよ」と語った。

 チャレンジしたい髪形にも言及。「はやりの髪形とかしたいよ」と打ち明け「ホンマにやりたいのは丸坊主、楽やん」と話していた。

続きを表示

2020年11月8日のニュース