松本人志「正式にフジテレビに文句を言いに?」 ワイドナ出演のトレエン斎藤 事故から1カ月「痛いです」

[ 2020年11月8日 10:13 ]

「トレンディエンジェル」の斎藤司
Photo By スポニチ

 フジテレビのバラエティー「でんじろうのTHE実験」のロケで背骨を折るなど全治2~3カ月の重傷を負った、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。事故から1カ月経過した現在の体調について話した。

 この日番組初登場となる斎藤に対し、「ダウンタウン」の松本人志(57)は「きょうは正式にフジテレビに文句を言いに来たんでしょ。法廷に争うつもりで」とニヤリ。斎藤は「そんなことない」と否定しつつ、「1カ月で痛みは治まるって言われていて、もう1カ月経つんですけど、痛いです、普通に」と苦笑。「なんかギブスをしているせいか、病人感というか、不自由なんです」と続けた。

 松本は「結局、あれは実験成功だったのかしら?」とぶっこみ。東野幸治(53)は「成功なわけがない。誰も笑ってないし…」とツッコミを入れると、同局の山崎夕貴アナウンサー(33)は「はい…。こちら、映さないでください」と困り顔を見せた。

 斎藤は8日に群馬県内で「エアバッグをお尻で爆発させたら宙に浮くことはできるか?」という実験を行った際、地上約1メートルの高さまで浮き上がり、その後右手から落下、左腰を強く打った。病院で検査を受けた結果「第11胸椎の圧迫骨折」と「右手首捻挫」と診断された。

続きを表示

2020年11月8日のニュース