上沼恵美子 追突事故の手厚い事後対応で被害者から意外なお願い「もうやめてくれへん?」

[ 2020年11月8日 13:01 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(65)が、8日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、過去に運転中に起こした事故とその後の対応について語った。

 番組では道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で10月29日に逮捕され、翌30日に釈放された俳優・伊藤健太郎(23)について特集。負傷者を救護せず、一旦は現場から立ち去った伊藤の行動に、上沼は「その後の誠実さっていうか、対応ですよ。それはしなければいけないし、人間性がそこに出ますよね」と残念がった。

 上沼もかつて大阪市内で事故を起こしたという。混んだ道でアクセルを踏みすぎて、前の軽自動車に「ぽっとアクセルを踏んだらコンと当たって」軽く追突してしまった。「こらー!」と怒り調子だった運転手の男性に、上沼は平謝り。すると、隣に座ってた運転手の妻が上沼に気付いて、「汚い軽(自動車)やから新車にしてもらいたかってん」などと、間に入って対応してくれたという。

 それでも上沼は申し訳なさが勝ったのか、被害者の家にメロンなどを持って行くなど、何度か謝罪に。するとある時、その女性から「もうやめてくれへん?」と言われたという。罪の意識のあまり、手厚い事後対応をしたつもりだったが、女性からは「上沼さん、そこまでしたら嫌みやわ」との指摘だった。さらに「そんなことよりな、テレビでおもろいこと言うやんか?ああいうものをもっと提供してちょうだい」と逆に応援されたそうで、「その節はありがとうございました」とテレビを通じて感謝を口にした。

 自らの事故の経験を振り返りつつ、「私はいい大人でしたけど、まだ23。やり直しもきくわけだし、これからビシッと事務所の方も考えてあげてください」と、伊藤や所属事務所への願いを語っていた。

続きを表示

2020年11月8日のニュース