キムタク「上等じゃねえか逆境なんて」 日産自動車の新ブランドアンバサダー就任 22日からCM公開

[ 2020年8月21日 05:30 ]

日産自動車のブランドアンバサダーに就任した木村拓哉(提供写真)
Photo By 提供写真

 俳優の木村拓哉(47)が日産自動車の新ブランドアンバサダーに就任し、20日にオンラインで行われた会見にビデオで参加した。22日から放送される新CM「やっちゃえNISSAN 幕開け篇」にも出演。公開されたCMでは、歴代の日産車に次々乗り込み、最後は新車「アリア」に乗車。「上等じゃねえか、逆境なんて。待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こうぜ。やっちゃえ、日産」と語る。「どんな逆境だって乗り越えていくという熱い気持ちをメッセージに込めさせていただきました」と撮影を振り返った。

 日産は前会長カルロス・ゴーン被告(66)が会社資金を私的流用し一大スキャンダルに発展。販売面も、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で不振に陥っている。そんな中、逆境をはね返して会社再浮上の“新たな顔”を木村に託した。長年、歌や演技でエンターテインメント界の最前線を疾走。さらにプライベートでも大の車好きであることなどが起用の理由だ。

 木村はアンバサダーとなり、自動運転も初体験。ハンドルから手を離しても車がスムーズに走行することに「両手で隣の車にあいさつできちゃう。これ凄いな」とびっくり。「“手を離してください”と言われ、大丈夫か?と怖かったんですが。自分の運転、自動運転と選べるのが新鮮。ちょっとヤバいです」と楽しんだ様子だった。

 木村は従業員にもメッセージを送った。「皆さんが熱意を持ってこだわり抜いていることが伝わってきました。みんなで一緒に新たな時代の幕開けを楽しみましょう」と“ワンチーム”を強調。最後はお決まりの「やっちゃえ、日産」というフレーズで締めくくった。
 CMに続き24日からは大型広告が掲示され、街頭ビジョンジャックも実施予定。街に木村があふれることになる。

続きを表示

2020年8月21日のニュース