LiLiCo 入院生活で医師の振る舞いに「キュン」、リスナーからのメッセージに感涙も

[ 2020年8月21日 18:02 ]

タレントのLiLiCo
Photo By スポニチ

 膝蓋骨骨折で手術を受けたタレントのLiLiCo(49)が21日、パーソナリティーを務めるJ-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」(金曜前11・30)に生出演し、入院生活を明るく振り返った。

 LiLiCoは今月11日、声帯手術を受けたことをブログで発表。その後、雨で滑って転倒し13日の夕方に下半身麻酔で手術を受け、17日に退院したことを報告した。

 「1週間の間に2回も手術するっていう。しかも今まで一度も人生で手術しなかったって人がね」と漏らしたLiLiCo。「でも楽しいね」と前向きな言葉を続けた。入院中は「お医者さんとか看護師さんとか、ちょっと恋愛相談に乗ったり」していたと告白。

 担当の医師は男性2人だったそうで、「私よりも全然若くてイケメンで」。術後の経過を診てもらったやりとりについて、「『どうですか?』って聞かれて、痛いけどって言うじゃない、ありがとうございますって言うともう、ほとんど何か聞いていないみたいな。ツンデレというか。『はいはい、大丈夫だよ』みたいな。あれにちょっとさ、キュンってくる」と話し、笑った。

 LiLiCoは「こんな大女の膝をくっつけてくださったのに、お礼を言っているのにその時はほぼ後ろ姿みたいな」と自虐も交えコメント。医師の振る舞いは「プロフェッショナル」だったと表現し、「本当にありがとう、お世話になりまして」と感謝した。

 リスナーからは、「LiLiCoさんのように、みんなに元気をあげられるようになりたいです。足がはやく良くなるように、これからも元気なLiLiCoさんでいて下さい」とのメッセージが。「ありがとう」とLiLiCo。俳優・稲葉友(27)は「LiLiCoさんが泣いているんだよ、もう」と、彼女が感動した様子を明かしていた。

続きを表示

2020年8月21日のニュース