博多大吉 飲酒しながらのライブ配信はNG「問題起こす後輩ばっかり」

[ 2020年8月21日 13:54 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が21日、「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。所属の吉本興業が飲酒しながらのライブ配信を禁止していることをもらし、笑わせた。

 この日は俳優の志尊淳(25)をゲストに迎えた「プレミアムトーク」を放送。志尊がコロナ禍で外出自粛期間にインスタグラムを使ったライブ配信「#志尊の自粛部屋」について特集した。

 上半期で「ティーンが選ぶ流行ったコトバ」のランキングで7位に入るほど、話題を呼び、志尊も「コロナ禍で自分でできることは何かと考えた時に、インスタライブっていうSNSを通して皆さんと気持ちが楽になる時間を共有できたらという思いで、おうちでライブ配信を毎日やろうっていうのをやっていた。見てくれている方がコメントくれたり、いろいろと大喜利を振られたりとか、ゼロがどんどん1、2、3、4、5って増えていって、すごく大きなものになった」とその意義を熱弁。それでも反響が増えるごとに「ハードルが上がって」と苦笑。「志尊の自粛部屋がツイッターでトレンドに上がると、怖かったんですよ」と続けた。

 番組では、志尊のライブ配信の様子を再現した動画も紹介。飲酒しながらのトークする姿も紹介された。

 これを観ていた大吉は「お酒飲みながらもやるんですか?」「事務所は嫌がらない?」と驚き。志尊は「そのほうが気分的にのるといいますか。事務所の理解があって、何やっても、わかったよ、わかったよって見守ってくれてる」と笑顔。そんな話を聞きながら、大吉は「それだけ信頼されているのかな。うちの事務所はお酒飲んでのインスタライブは完全NGで。もう問題起こす後輩ばっかりだから」とこれまで飲酒をしながらのライブ配信で芸人たちが問題を起こしたことを念頭に、こぼした。

 志尊も「酔っぱらってきちゃったりすると、テンション高くなっちゃって、後から皆さんが録ってた動画を見ると、うわーって思うこともある。あのインスタライブだけで見える顔なのでいいかなって」と笑った。

続きを表示

2020年8月21日のニュース