諸星和己 ジャニーさんお別れの会を欠席したワケ「行きたい気持ちはあったんですけど」

[ 2020年8月21日 18:02 ]

元光GENJIの諸星和己
Photo By スポニチ

 元「光GENJI」のメンバーで、歌手、タレントの諸星和己(50)が21日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に、滞在先のハワイからリモート出演。昨年7月に他界したジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(享年87)のお別れの会を欠席した“理由”を明かす場面があった。

 諸星への質問コーナーで、「諸星しか知らないジャニーさんの秘密を教えてください」と聞かれた諸星は「聞きたいの?どういうことを聞きたいの?えーっと…」などと歯切れの悪い対応をしつつ、「ジャニーさんのお葬式に行けなかったんですよね」と昨年9月に東京ドームで行われたお別れの会について話を切り出した。

 「本当に行きたい気持ちはあったんですけど、寝坊しちゃったんですよ」とポツリ。「午後から行こうとしたら、それは一般の人が参加するものだから行っちゃいけないって言われて…。この際だから、一般の人がいるんだったら、物販をやろうとしたらすげー怒られた」と冗談とも本気とも取れる発言し、笑わせた。

 「お線香もあげてない?」と聞かれるも、「あげようとも思わないし、心の中にいますから」と諸星。それでも「50歳になって、余計なことは言いたくない。俺に、ジャニーの質問しちゃダメだって!」とボヤいた。

続きを表示

2020年8月21日のニュース