×

SKE48・都築里佳 HKTに対する不適切発言を謝罪 SNS無期限停止から4カ月ぶりツイッター更新

[ 2020年8月21日 18:24 ]

SKE48・都築里佳
Photo By スポニチ

 アイドルグループSKE48のメンバー・都築里佳(24)が21日、自身のツイッターでHKT48に対する不適切な発言を謝罪した。

 SKE48は今年4月22日に、都築がHKT48に対してツイッター上で誹謗中傷を行っていたと公式サイトで報告。「弊社所属のタレント・SKE48都築里佳がHKT48に対してTwitterで誹謗中傷を行ったことが発覚いたしました。本人に事実確認を行ったところ、当該ツイートを行ってしまった事を認め深く反省しております」と詳細を説明し謝罪。都築に対しては厳重注意と、ツイッターとインスタグラムアカウントの無期限停止を発表していた。

 都築はこの日、4月22日以来となるツイッターを更新。「先日の私の不適切な投稿によりHKT48メンバー、ファンの皆様を不快な思いにさせ申し訳ありませんでした」と書き出し「このような事が二度と無いよう、皆様の信頼を取り戻せるよう、誠心誠意活動して参ります。スタッフさんと話し本日より投稿再開させて頂く事になりました。本当に申し訳ありませんでした」とSNSの無期限停止が解除されたと報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年8月21日のニュース