高嶋ちさ子「私に口で勝つ」11歳次男の驚きの言動とは…「寝るときに手を握ってきて」

[ 2020年8月21日 20:06 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(51)が21日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)に出演し、自身の長男(13)と次男(11)について語った。

 子どもの意外な才能が話題に。高嶋は次男について「ただ者じゃないというのは、私に口で勝つこと」と告白した。「あと、私がどんなに怒っていても笑わせることができる。和ませる天才だと思う」と続け、称えた一方で親心もチラリ。「すごいなって思うけど、それが職業につながるのかなって、いつも…」とこぼした。

 さらに「女たらし、次男」とも打ち明け、「こないだもめっちゃ怒っていたら、寝るときにスッと手を握ってきて『同じ夢見ような』って言って」。次男の言葉に笑ってしまったという高嶋は、「すごいでしょ、手を握ってくる。やめなよ、アンタそういうこと言うの!」と、注意したそうだ。

 長男は争いごとが嫌いな「平和主義」。毒舌キャラで知られる高嶋は、「どうして私に似なかったのか。競争心がないんですよ上の子は。人を押しのけるとかないの。私なんか人をなぎ倒しているでしょ」。まくしたてるその口調に対して、お笑いコンビ、サバンナ・高橋茂雄(44)は、「反面教師なんじゃないですか」と冷静に指摘し、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2020年8月21日のニュース