藤田紀子、元貴乃花親方に驚きの俳優プラン「台本渡したら…」 息子2人は「一番望んでない道に」

[ 2020年8月7日 15:10 ]

藤田紀子
Photo By スポニチ

 大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(47)、元横綱若乃花でタレントの花田虎上(まさる、49)の母でタレントの藤田紀子(72)が、6日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。息子たちが角界に進むことに反対していた過去と、現在の関係性について語った。

 番組での親子共演について藤田は「全然オッケーなんですけどね」と含みのある笑顔を見せると、MCの浜田雅功(57)から「嘘つくなー!」と手厳しいツッコミが。「親子なんですもん。でも弟の方はね…避けられてるのかな私?」とあっけらかんと話して、笑いを誘った。

 2人の息子が力士になったことについては「うちは、一番望んでない道に行っちゃったんですね。父親が新弟子で入った時から、いじめとか辛い目に遭ったから(息子たちが相撲取りになることに)『絶対嫌だ』って言ってたんです。私もお相撲さんにする気は全くなかったです」と振り返った。

 浜田から「光司には俳優になってほしかったという情報が入ってますが」と聞かれると「小学校低学年のときに、当時『あばれはっちゃく』というのがあって。そのドラマから出演オファーがあったんです。主演の子の友達役で、台本が送られてきて『これはいい!』って思って本人に渡したら『ママ何考えてるんですか?』」と冷静に断られたという。松本人志(56)から「結局その後、もっと暴れてはっちゃきましたもんね」とツッコまれると、苦笑していた。

続きを表示

2020年8月7日のニュース