はいだしょうこ、うたのおねえさん辞めようと思った出来事「テレビの前でニコニコしてるだけはできません」

[ 2020年8月7日 18:37 ]

はいだしょうこ
Photo By スポニチ

 歌手でタレントのはいだしょうこ(41)が7日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。第19代目うたのおねえさんとして活躍していた時代に、本気で辞めようと思ったエピソードを明かす場面があった。

 視聴者から「はいださんはいつも穏やかな印象ですが、家庭や仕事場で怒ることはありますか?」という質問が届くと、はいだは「10年くらい前に一度、ティッシュペーパーを投げたことはあります」と答える。

 興味津々の共演者から詳細を聞かれると「『うたのおねえさん』時代に、泣いている子と手を繋いでいたんです。そしたら『手を繋がないで両手で踊ってください!』って怒られたことがあって」と理不尽な指示が入ったという。「『泣いている子と一緒に踊りたかったんで、手を繋いだんです』と言っても、わかってもらえなくて」と振り返る。

 怒ったはいだは「だったら、私『うたのおねえさん』辞めます」と宣言。「テレビの前だけでニコニコしてるだけはできません!」と言い放ち、楽屋に戻ると「ティッシュペーパーを投げつけた」という。「箱を投げる勇気はなくて1枚だけ。悔しい思いで投げたんですけど、ふわふわとやわらかく落ちていきました」と話し、共演者を笑わせていた。

続きを表示

芸能の2020年8月7日のニュース