三村マサカズ「奥さんほど名探偵はいない」、自宅で“証拠隠滅”図るもバレて妻から激怒

[ 2020年6月3日 19:04 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、さまぁ~ずの三村マサカズ(52)が2日深夜放送のテレビ朝日「川柳居酒屋なつみ」(火曜深夜1・56)に出演。自宅で“証拠隠滅”を図るも、妻にバレて激怒されたエピソードを語った。

 フリーアナウンサー・宇賀なつみ(33)が小料理屋の女将にふんし、お酒を飲みながらゲストとトークする番組。スタジオに登場した三村は、外出自粛生活が続いていたため、「外で飲むの久しぶりなのよ、お家で飲むしかないんですよね」。目の前に出されたビールをゴクリと飲み、「うまいなぁ」とうなった。

 そんな三村が「どうしても言いたいこと」として川柳を披露した。「家飲みは 外よりそんなに 飲んでない」と色紙にしたためた。自宅で缶ビールを飲んだ後、シンクに空き缶を貯めると「すげえ飲んだ」と感じるが、「外ってグラスごとかえてくれてくれるじゃない。だから、気が付いたときに俺何杯飲んだって言って、答えられない」と訴えた。

 自宅では、シンクに4缶ほどあると妻から「何やってんの」と言われるそうで、「外で飲んでいるときは、それ以上に飲んでいるとも言いにくい」と三村。そこで「証拠隠滅」を図った。「朝起きてシンクにあって怒られるなら、夜中に潰しちゃえばいいんじゃないかと思って」。夜中に厚めのスリッパを履いて缶をつぶす作戦を実行したという。
 
 「朝起きて『アンタ証拠隠滅したでしょ』って、すげぇ怒られて」と顛末を明かし「それ以来夜、証拠隠滅も出来ない」とボヤいた三村。「奥さんほど名探偵はいない、多分、俺の悪いことカミさん、全部分かっていると思う。言えないけど、いろんなことを。緊張感あるよ」と続け、笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年6月3日のニュース