爆問・太田光 全米の抗議デモ激化に「けんかはやっぱりだめ」田中裕二も「ホント、河合奈保子」

[ 2020年6月3日 12:00 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が2日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で、米ミネソタ州の白人警官による黒人男性暴行死事件を巡る全米での抗議デモ激化についてコメントした。

 一部で暴徒化し、治安当局と衝突するデモに「やっぱりさ、(感情的に)たまってたものはあると思うんだよね。だから絶対になくならない」と今回のようなケースを指摘。

 「これはおれが言うと…本当説得力が無いんだけど、けんかはやっぱりだめだね」と武力的な衝突には否定的に語った。

 相方の田中裕二(55)も「ホント、河合奈保子」と、1982年のヒット曲「けんかをやめて」を歌った歌手名で突っ込むと、太田も「けんかをやめて、と思う」と同調。

 さらに「けんかするのは俺だけでいいよ。俺だけに任せてくれ。本当にけんかはよくないと思う」とボケると、田中が「何でオマエなんだ」と聞き返した。

 暴行で死亡した男性の弟が、暴徒化する人たちに「そんなこと兄は望んでいない」と呼び掛けたことについても、太田は「“望んでないから”って…偉いよね」と感心した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月3日のニュース