山田孝之 最近泣いたことは…「疲れているとニュース見て、たまに…」

[ 2020年3月29日 20:31 ]

俳優の山田孝之
Photo By スポニチ

 俳優の山田孝之(36)が29日放送のTOKYO MX「日曜はカラフル!!」(日曜前11・30)にVTR出演し、疲れを癒やすために「挑戦したいこと」を明かした。

 4月3日公開予定の映画「ステップ」に主演している山田は、番宣を兼ねて同番組の単独インタビューに応じた。

 「泣ける小説」といわれた重松清氏の原作を映画化した同作で、山田は2歳の娘を男手ひとつで育てるシングルファザー役を好演している。30歳で愛する妻に先立たれ、さまざまなシーンが「すべて寂しさにつながっていく」といい、役柄に没頭するタイプの山田は「撮影の1カ月は辛かった」と振り返った。

 「最近泣いたこと」を聞かれると、「う~ん、あんま泣かないから」とすこし考え込んだあと、「疲れているときにニュースを見て泣くことがたまにある。嫌な事件とか、なんでそんなことを…と。そのくらいですかね」と答えた。

 「父娘が新たな一歩を」という映画のストーリーにちなんで「この4月、挑戦したいことは?」との質問には、「仕事が詰まってくると、疲れてくるんで心身ともにリセットが大事だとすごく思う。なにが癒してくれるんだろう?は分かるは分かるんです。ひとりで自然にふれることなんです」と前置き。

 そのうえで「キャンプセットを買って“ひとりキャンプ”に挑戦したいと思っている」と打ち明けた。

続きを表示

2020年3月29日のニュース