上沼恵美子 新型コロナ感染の志村けんの回復願う「この方は強運の持ち主」

[ 2020年3月29日 12:46 ]

タレントの上沼恵美子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの上沼恵美子(64)が29日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ」(日曜前11・40)に出演。新型コロナウイルス検査で陽性と診断された、タレントの志村けん(70)についてコメントした。

 冒頭「世の中えらいことになってます。本当に困りますよね」と収束の兆しが見えない、新型コロナ騒動に触れた上沼。続けて「小池都知事のことやら安倍さんのことをみんな責めてはるけど、私らがその立場やったらどうやろ?って思いませんか?なったらどんな判断ができるかっていう…無責任なことは言えないわけですよ」と語り「これは予想もできないし、予想もつかないし、不安だし、ザワザワするし、もう気持ちが悪いんですけど…」と話した。

 志村についても言及。16年にも肺炎で入院していただけに「志村さんの容体がすごく気になります」と上沼。それでも「志村さんのことだから。こういうのは気持ち、気合とか、そんなもので通り抜けるものではないと思っても、なんとなくこの方っていうのは強運の持ち主っていう感じがしますからね」と述べ「終息が見えない、相手が見えないウイルスっていうことで、気持ちが落ち込みますけど、そればっかり言ってもらちが明かないので、普通にやらせていただきましょう」と気持ちを切り替えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月29日のニュース