中居正広 ラジオでうっかり「言わないことにしている」言葉を発し、謝罪

[ 2020年3月29日 18:56 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自分の中で「言わないことにしている」言葉をうっかり口にしてしまい、真面目な声で謝罪する場面があった。

 遊びに来た姪っ子と2人で百貨店の上にあるレストラン街に出かけ、中華料理でランチを食べた話を披露した中居。その時、新型コロナウイルス感染拡大の影響でどの店もガラガラだったが、ある回転寿司店の前だけものすごい長さの行列ができていたことに気づいたという。

 以前にも何度か行ったことのあるレストラン街だったが、その寿司店にはいつも行列が。コロナ禍でも変わらないその人気ぶりに「誰か(有名人が)来てんのかな」と驚きつつ、中居は「みんな外国人でしたね」と寿司店の中の様子について思わず口にした。

 だが、すぐに「みんなは嘘だな」と自らツッコミ。「よく言うな、みんなって。みんなって言わないようにしてるのに。やべっ!『みんな食べてるよ』とか『みんな知ってるよ』っていうのがすごく好きじゃなくて。みんなって自分の中で言わないことにしてるのにみんなって言っちゃった」と自らの言葉を恥ずかしそうに振り返り「店の会話の中で日本語は聞こえてこなかったから。でも、店内にいる人が日本人が一人もいないかっていったらそうでもないと思うからみんなじゃないです。すみません」と真面目な声で謝罪していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月29日のニュース