チュート福田、コロナ禍で「吉本も結構危機的な状況」徳井も同調「こういうリスク予測でけへんかった」

[ 2020年3月29日 19:38 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)と福田充徳(44)が28日、パーソナリティーを務めるKBS京都「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(土曜後10:00)で、吉本興業の芸人たちも新型コロナウイルスの影響を受けていることを明かした。

 福田は「吉本興業も、全国で劇場を休んでいて。結構“危機的な状況”というか。劇場中心の芸人なんかいっぱいいるわけやん」と同業者の心中を代弁した。徳井も「タクシーの運転手さんが、やっぱり街に人が少ないから『お客さん明らかに少ない』って言ってた」と状況を伝え合った。

 福田が「日本の経済、どうなんのかな…」とつぶやくと、徳井は「こういうリスクってさ、予測でけへんかったわけやん。一個の仕事を始める時に『こういうリスクある』って踏まえた上で、GOを出すけど、まさかコロナウイルスが蔓延するっていうようなリスクって、考えられへんかった」と漏らした。福田は「なんとか終息して、安心して遊びに行けるようになってもらいたい」と願っていた。

続きを表示

2020年3月29日のニュース