武井壮 出資&オーナー就任おねだりも浜ちゃん拒否「ケイスケ・ホンダ、山ほどカネ持ってるやない!」

[ 2020年3月29日 22:18 ]

タレントの武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(46)が29日、「スーパースターが大集結!!ニッポンを明るくするぞSP」として3時間特番で放送されたフジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)にVTR出演。番組MCを務める「ダウンタウン」の浜田雅功(56)に突然の“おねだり”を敢行して浜田を苦笑いさせるシーンがあった。

 番組内で「スーパースター奥の奥!大谷翔平・本田圭佑SP」として本田を取り上げるコーナーがあり、武井は元サッカー日本代表MF本田圭佑(33=ボタフォゴ)を発起人として設立されたサッカークラブ「One Tokyo」の監督としてVTR出演。本田から「いつか世界一のチームにしたい」などと言われたことを明かし「壮大なビジョンの一端を初代監督として担えるなら是非やらせていただきたいと思った」と元陸上十種競技日本王者ながら未経験のサッカーで監督を務めることについてまずは真面目に語った。

 そして、「One Tokyo」は武井の監督就任と作家・乙武洋匡氏(43)のゼネラルマネジャー(GM)就任は決まっているものの「まだオーナーがいないんですね…」と最後に触れた武井。「ぜひ多額の出資をしていただいて…」とVTRを通じて浜田にオーナー就任と多額の出資を“おねだり”をした。VTRが終わり、スタジオで三宅正治アナウンサー(57)から「オーナー就任おめでとうございます!」と祝福された浜田は「いやいやいや…」と苦笑い。「ケイスケ・ホンダ、山ほどカネ持ってるやない!」と言い返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月29日のニュース