バイきんぐ小峠「ものすごい空気になった」 “夢の舞台”「いいとも!」での失敗談

[ 2020年3月29日 13:13 ]

「バイきんぐ」小峠英二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(43)が29日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演。国民的バラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した際の失敗談を語った。

 「バイきんぐ」は2012年に「キングオブコント」で優勝。頂点に立ったことで翌日から番組出演のオファーが続いたと話した。そんな中、「夢の舞台」だったと表現する「いいとも!」に出演した時の失敗を語り出した小峠。その日は、キングオブコントのチャンピオンとして紹介され、コントを披露する流れだったと説明。コントの内容は、黒のフルフェイスヘルメットをつけた相方の西村瑞樹(42)がコンビニの面接を受けに来るというものだったという。

 しかし、出演場面が迫り、準備をしているとハプニングが発生。その時の状況を小峠は「先にトークをするのか、ネタをするのか聞いてなくて『どっちだ、どっちだ』ってなった」と、コンビそろって登場の流れを迷ったと話した。

 そんな中、小峠は“コントが先”を予想し、西村にヘルメットをかぶせて登場したが、実際はトークが先だったらしく「ものすごい空気になった」と振り返った。「いきがって、目先の笑いを取りにいったみたいになった」とスタジオは何とも言えない雰囲気になったと言い、ほろ苦い経験を語った。

続きを表示

2020年3月29日のニュース