水川あさみ、窪田正孝との新婚生活は師弟関係?ケンカも冷静に「さっきの言い方は何ですか」

[ 2020年3月23日 19:10 ]

女優の水川あさみ
Photo By スポニチ

 女優の水川あさみ(36)が、22日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。昨年9月、約2年の交際を実らせ結婚した俳優の窪田正孝(31)との新婚生活について赤裸々に語った。

 水川は「なるべく動物性のものは取らないように」と野菜中心の食事を心がけているそう。この日紹介された食事は、一汁三菜のもので酵素玄米や、大根のステーキやきんぴらといった様々な料理に挑戦している様子。特に調味料にはこだわっているようで、塩こうじや醤油こうじなどを何カ月も発酵させ自作。味噌を入れる容器には「あたいのかわいいかわいいおみそ」とシールを貼り、撫でながら「おいしくなってね~。会えるの楽しみにしてるよ!」と声をかけ“愛でる”のだという。

 MCの上田晋也(49)から「旦那さんにはお弁当作るの?」と問われると「朝は旦那さんにお弁当作って。余りを私がお昼に食べます」といい「前の日に仕込んでおきます。温めたらできるようにしといて」と家事も一工夫。「新婚生活で何か変わったことは?」という質問には「楽しいですよ。ただ、ちょっとケンカしたりはありますよ」といい「さっきの“言い方”は何ですか」と冷静な感じで問い詰めるそう。「かかあ天下な感じなんだ」という問いには「どちらかと言えばそうなのかも」とうなずいていた。

 また親友である女優の森矢カンナ(31)も出演し、夫婦については「まあ仲がものすごく良い。親友みたいでもあるし夫婦でもあるし、師弟関係でもある」と独特な表現。「どちらが師匠?」と言われると「こっち(水川)が師匠」と言い、水川を笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月23日のニュース