ヒゲダン、フジ「めざまし」新テーマ曲手掛ける 藤原「頑張る人を応援する曲」

[ 2020年3月23日 08:00 ]

Official髭男dism
Photo By 提供写真

 4月で放送27年目に突入するフジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前4・55)の新テーマソングが4人組バンド「Official髭男dism」の「Hello」に決定した。30日からのオンエアで、同バンドが情報番組のテーマソングを書き下ろすのは初めて。

 「Official髭男dism」は2012年6月結成。15年4月、ミニアルバム「ラブとピースは君の中」でインディーズデビュー。ボーカル藤原聡(28)が作詞作曲するストレートなメッセージと中毒性の高いポップなロックサウンドが人気で、18年には「ノーダウト」が同局ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌に抜てきされた。同年4月にメジャーデビューし、19年5月にリリースした「Pretender」は大ヒットを記録。数々の映画、ドラマ、CMで楽曲が起用され、大みそかには「第70回NHK紅白歌合戦」を果たした。

 「めざましテレビ」新テーマソングとなる「Hello」は、軽快なメロディーと温かな歌詞で聞く人の背中を押してくれるような、1日のはじまりにふさわしいアップテンポなナンバー。作詞、作曲を担当した藤原は「1日を過ごす中で、もちろん嬉しい出来事ばかりではなくて、目をそらしてはいけない問題や、頑張らなければいけないこともたくさんあると思います。その上で、自分が大事にしている夢をかなえるために、日々頑張っている人を肯定して応援できる、Official髭男dismらしい楽曲を作りました」と楽曲への思いを述べた。

 同番組の高橋龍平チーフプロデューサーは「1日のはじまり、学校や職場に行きたい日もあれば、行きたくない日もある。朝食を作るのがつらい日もあるかしれない…。そんな視聴者にとって『めざましテレビ』は太陽のようなぬくもりを感じる、あたたかい存在でありたいと願っています。『Hello』は、まさに今番組が伝えたいメッセージにぴったりの応援ソングです。朝起きて“ヒゲダン”の『Hello』から始まる『めざましテレビ』を見ていただければ、ワクワクして思わず足が前に出ます。ご期待ください」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月23日のニュース