青木裕子アナ、化粧巡りあの後輩アナとバチバチ「こういうことするんです」

[ 2020年3月23日 10:17 ]

フリーの青木裕子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSアナウンサーでフリーの青木裕子(37)が22日、同局「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。TBS時代の後輩・田中みな実(33)と“バチバチトーク”を繰り広げた。

 この日は、タレントで女医の西川史子(48)とロケへ。「あの写真集についてどう思ってるの?」と田中の写真集について感想を求められると、青木アナは「頑張ったなって思ってます」と絶賛し「彼女がフリーになるときに『みな実ちゃんの美容の知識は絶対に武器になると思うよ』って最初に言ったのは私だと思う。化粧品とか全部みな実ちゃんに教えてもらってたんで」とアドバイスを送っていたことを明かした。

 化粧について「疎いんですよ、分からなくて」と話す青木アナに、西川は「素できれいだと思ってんのよ」とチクリ。「“素材でいいわ、私。みな実ちゃんは化粧しないとダメ”って思ってるのよ」と話して笑わせた。

 ここで、田中がロケに合流。化粧のくだりが再び話題に挙がると、青木アナは「すごく曲解されている」とあわてて釈明したが、一方で「でもそれは言われたことがあります。もうすでに言われています」と田中。「サンジャポのメイクルームで裕子さんが私の顔をジーっと見て『何だろう?みな実ちゃんって…あ!鼻が曲がっているんだ!』って」と、青木アナからの言葉を明かしながら「みんな多少曲がってるんですよ。裕子さんみたいにきれいにスッと通った鼻はめったにない」と訴えた。田中の猛反撃に、青木アナは「こういうことするんです。こういう子なんです」と嘆いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月23日のニュース