ブラマヨ小杉、チュート徳井の“代役”出演も衣装サイズ合わず「戻す気満々でしょ」

[ 2020年2月24日 14:37 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(46)が24日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。同日に芸能活動再開が発表された、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)について言及した。

 徳井は昨年10月に計約1億2000万円の申告漏れがあったことが発覚し、活動を自粛。小杉は、徳井が降板したTBS系「ダブルベッド」(木曜後11・56)に“代役”で出演した。

 「『ダブルベッド』に徳井の代わりに行っているんですけど…」と切り出した小杉。「男女の恋愛をベッドの上でシルクのパジャマを着て見る番組なんですけど、オシャレなシルクのパジャマが徳井のサイズで、前が留まらないんです。僕だけ人間ドックのおっさんみたい。“LLないんですか?”と言っても、“徳井さんのサイズしかないんです”と。戻す気満々でしょ」とエピソードを明かし、笑いを誘った

 同期で、ともにM―1チャンピオンと共通点の多いチュートとブラマヨ。小杉は「“大丈夫か?”みたいなメールはしたけど、元気じゃなかった。“ごめんな、いろいろコメントすることになると思うけど”と気遣いの方が多かった」と活動自粛中の徳井の様子を明かしたが、相方の吉田敬(46)は「ホンマに同期なんかというくらい、何の連絡もしなかった」と白状していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月24日のニュース