Matt 父・桑田氏からのクレームに反省の色なし「お酒が大好きで…」

[ 2020年2月24日 21:27 ]

Matt
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手・桑田真澄氏(51)の次男で、タレントのMatt(25)が24日放送のフジテレビ「痛快TV スカッとジャパン特別版!内村のアナタこんな人だったのね大賞」に出演。VTR出演した父から“ざんげ”とクレームを受けた。

 
 写真を美しく加工する“Matt化”で大人気だが、息子のメークについて桑田氏は「ファンデーションとか塗っているのを見ると、大丈夫かなと思うときがありますけど。まぁ本人はね、それが好きでやっているわけですから、楽しく生きてもらったらね、いいかなと思いますけどね」と寛大なコメントを寄せた。

 桑田氏はMattに対し、申し訳ないと思うことがあるという。幼い頃、公園で遊ばせていて、ちょっとよそ見した時にMattがコンクリートの上に倒れて額を打撲、大きな音とともに額から流血した。「そういうことになって申し訳ないなっていうのが今でもありますけど」と回顧した。そんな父の“ざんげ”に対し、Mattは「その頃、羽根をつけていてもう…天使の羽根をつけていて、そのまま学校行ったりとかしていたんで、羽根をつけながら走ったら…うち坂が多くて、そのまま(コンクリートに)ストーンみたいな感じになった」と明かした。

 Mattへのクレームも飛び出した。「(家に)僕の専用ワインセラーがあってですね。上の階には子供達に友達が来たら飲んで良いよと言っているワインセラーがあるんですよ」と桑田氏。続けて「当然、良いワインは僕専用の方に入れているわけで。いつか良いことがあったら飲もうと思っていた大切なワインを、Mattが友達と一緒に遊びながら飲んだ」と打ち明けた。

 これに対し「お酒が大好きで、(父のワインセラーから)適当に白ワインを盗んで、3階で友達と飲んだ」と悪気なく話したMatt。1人でテキーラを2本飲むほどの酒好きだが、その場合、容姿はどうなるのか問われ、「もう(顔を)塗りすぎているので、どうなっているか分からないんですよ」と言い、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月24日のニュース