アンガ田中 結婚相手に求める条件は「1個だけ」、貯金額1億円の指摘には…

[ 2020年2月24日 18:36 ]

お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が23日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)にゲスト出演し、結婚相手に求める条件や現在の貯金額について語った。

 MCを務めるNGT48・中井りか(22)が友達を作るため「友達お見合い」に挑む番組。友達候補として登場した田中は、中井から「結婚願望、おありなんですか?」と尋ねられると、「メチャクチャありますね」と即答した。

 「同期が南キャン山ちゃんとか、オードリー若林なんで、そのへんが去年ポンポンって結婚したの」と話題を集めた独身芸人の結婚に触れつつ、「結婚しなさそうな2人じゃない、それが結婚したからすっげぇ焦っているんです」と吐露した。

 “理想の妻”の話題には、「働かなくても俺が稼いでくるから。その代わり俺、ちょっと古くさいというか、家のことはやってほしいの」と告白。結婚相手に求めることについては、「条件としては1個だけ。怒らない、これが一番」とした。

 自身がどんなにステキと感じた女性でも、「すごいキレていたら一気に『あー』って。見たくなかったなって感じ」になるそう。「すごい怒る人って、すごい喜ぶときも喜びそうじゃないですか、うわーとか。楽しい時も、そうでもなくていい(すごく喜ばなくていい)。ディズニーランドとかでも普通にしててほしい」と持論を展開した。

 中井とともにMCを担当する小籔千豊(46)から「貯金1億あるって」と水を向けられる場面も。田中は「まあ、それに近い額はあります」とぶっちゃけた。さらに小藪が「だいぶ前やったんよ、(今は)余裕で超えているよ」と畳みかけると、「まあまあ、ありますよ」とニンマリ顔を浮かべ、スタジオを盛り上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月24日のニュース